腕の痺れを放置していませんか?

ブログ画像
皆さんこんにちは!
練馬関町接骨院です(*^-^*)

腕にでている痺れや違和感でお悩みではありませんか?
腕の痺れの症状もその方の年齢や発生の原因は様々ですが、これらの中でも比較的多いのが、神経が圧迫を受けて締め付けられているというものです。

有名なものでいうと、胸郭出口症候群があります。
これは小胸筋や斜角筋といった、首や胸部の筋肉に負担がかかり、硬くなることで中の神経や血管を圧迫してしまうといったものです。

腕を挙上したり、前に突き出すといった動作で痺れが出ることが多く、この場合は巻き肩になって体が前のめりになっている方に見られやすくなっています。

その他にも頸椎ヘルニアなどの骨による神経の圧迫なども原因として挙げられます。

頸椎ヘルニアも猫背からくるストレートネックの方に良く見られる状態となっています。

これらが共通しているのは神経の圧迫以外に不良な姿勢を常にとり続けているといったことが見られます。

当院では、こういった状態に対し、筋肉や骨による神経の圧迫の原因を取り除くだけでなく、根本の原因の姿勢の矯正や、それを維持するための筋力をつけていくトレーニングを並行して行っております。

詳しい施術に関しては、当院ホームページまたはお電話にてお気軽にご相談下さい。

午前診療   9:00~12:30(最終受付12:30)
午後診療  15:00~20:00(最終受付20:00)

練馬関町接骨院
ADDRESS:東京都練馬区関町北4-35-15
***************************
#マッサージ#小顔#骨盤矯正#腰痛
#整体#肩こり#ヘッドマッサージ#姿勢#学割
#U24#猫背#神経痛#眼精疲労#痩身#産後
#むくみ#肩#歪み#リンパ#在宅疲れ#血行
#マタニティ#リンパマッサージ#骨格#足つぼ
#肩甲骨#もみほぐし#ヘッド#筋膜#ストレッチ
#筋膜リリース#タイ古式#フットケア#たるみ
#ブライダル#バストアップ

WEB予約・
お問い合わせ

ご不明な点など ございましたら、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先/練馬関町接骨院

TEL:03-5927-5255

お問い合わせフォーム