ブログ画像
こんにちは!
練馬関町接骨院です。
最近肩が凝ってきたなぁ、と思うことがありませんか?

首や肩周辺の筋肉を動かす際に、筋肉には負担がかかってしまいます。
この負担の積み重ねが慢性的な症状になります!

人により生活スタイルが違うため症状の出方も様々ですが、同じ年代で同じような仕事の人は症状出ていないのに自分だけ出ているということはありませんか?

この差は、身体を動かす際にかかる負担の差です…。
姿勢が悪いまま身体を動かすと筋肉には通常よりも負担が大きくかかってしまいます。

たとえば…姿勢を正して挙手したときと、背中を丸くした状態で挙手したときとでは、手の挙げやすさが違うのが体験いただけると思います。

この差が少しづつ身体への負担として残ってしまい、慢性的な症状の原因となります。

当院では姿勢矯正や正しい姿勢を保つためのトレーニングを行っております!
慢性的な症状をよくしたい方、姿勢が気になっている方は当院までご連絡ください。
午前診療   9:00~12:30(最終受付12:30)
午後診療  15:00~20:00(最終受付20:00)

練馬関町接骨院
ADDRESS:東京都練馬区関町北4-35-15
***************************
#マッサージ#小顔#骨盤矯正#腰痛
#整体#肩こり#ヘッドマッサージ#姿勢#学割
#U24#猫背#神経痛#眼精疲労#痩身#産後
#むくみ#肩#歪み#リンパ#在宅疲れ#血行
#マタニティ#リンパマッサージ#骨格#足つぼ
#肩甲骨#もみほぐし#ヘッド#筋膜#ストレッチ

WEB予約・
お問い合わせ

ご不明な点など ございましたら、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先/練馬関町接骨院

TEL:03-5927-5255

お問い合わせフォーム