産後の矯正にはベストな期間があります!

ブログ画像
こんにちは!
練馬関町接骨院です

産後の骨盤矯正にベストな期間があるのをご存じでしょうか?

産後は骨盤周りの靱帯が緩むため、出産によって骨盤が広がってしまいます。
産前の体型に戻りたい、広がってしまった骨盤を元に戻したいという場合は矯正がおすすめなのですが、産後の場合は1ヶ月から6ヵ月が矯正にベストな期間といわれています。

なぜその期間が良いのでしょうか?

産後は軟部組織は緩んでいる為、矯正したとしてもまた緩んでしまう可能性が高いです。
また、産後というのは女性の身体に大きな負担がかかってしまうため、お身体や心身の状態の為にも産後1ヶ月目以降で行うのが良いと言われています。

6ヶ月を過ぎてしまうと、緩んでいた靭帯が自然と産前、元の状態に戻ってきてしまうため、産後の骨盤を締めることは難しくなってきます。

なので、軟部組織のゆるみがあり元に戻りかけるまでの1ヶ月~6ヶ月がおすすめなのです。

ただ、このベストな期間を過ぎてしまったとしても、別の施術法で矯正を行っていくことも可能ですので、その場合はご相談いただければと思います。

お困りの方は是非一度ご連絡下さい!
午前診療   9:00~12:30(最終受付12:30)
午後診療  15:00~20:00(最終受付20:00)

練馬関町接骨院
ADDRESS:東京都練馬区関町北4-35-15
***************************
#マッサージ#小顔#骨盤矯正#腰痛
#整体#肩こり#ヘッドマッサージ#姿勢#学割
#U24#猫背#神経痛#眼精疲労#痩身#産後
#むくみ#肩#歪み#リンパ#在宅疲れ#血行
#マタニティ#リンパマッサージ#骨格#足つぼ
#肩甲骨#もみほぐし#ヘッド#筋膜#ストレッチ

WEB予約・
お問い合わせ

ご不明な点など ございましたら、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先/練馬関町接骨院

TEL:03-5927-5255

お問い合わせフォーム